2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC177に参加してみた

初めに ABC177はAB完でした。C問題はほぼほぼ解けていたんですが 問題文を読み間違えている事に最後まで気づかず回答できませんでしたorz はい、ということで今回はC問題について書いていきます。。。 https://atcoder.jp/contests/abc177 ※ブログ内で問題の…

ABC176に参加してみた

初めに ABC176はABC完でした。D問題までは到達したのですが、 目をつむって考えていて、気づいたら朝になっていましたorz(寝落ち) まぁ起きていても解けた問題では無かったのですが(笑) 今回はD問題について書いてきますが、自分の理解を深める事に重点を置…

ABC175に参加してみた

初めに ABC175はAB完でした。C問題はアルゴリズム云々って問題では無く、 問題を考察してシミュレーションするって形の問題だったんですが、回答出来ず、、、 アルゴリズムの学習をするのもそうですが、考察力も鍛えなきゃですね、、、 というわけでC問題に…

ABC174に参加してみた

初めに ABC174はAB完でした。Cが緑パフォの問題でDが茶パフォの問題だったんですが、 Cに置かれたら頑張って解こうとしちゃうんですよね(笑) ということでC問題について書いていきます! https://atcoder.jp/contests/abc174 ※ブログ内で問題の制約事項をす…